2021-08-28

●本試験会場で起こり得るリスクを知る

皆さんは、

台所にコーヒーを作りに行ったはずなのに、

どういうわけか、
コーヒーのことをすっかり忘れて

換気扇の掃除を始めていたことはありませんか?

━━━━━━━━━━

上記の話じゃなくても、
似たようなことは多々あります。

この現象、僕はしょっちゅうあります。
(特に歳を取るにつれ)

でもこれ、

2次試験でも起こることなんですよね。

━━━━━━━━━━

最初は最適解をイメージするも、

解いている最中に色々思い浮かんで、
結局、当初とは異なる内容を書いていた。

これは多くの方が経験しているのではないでしょうか。

━━━━━━━━━━

このように普段から起こることは
本試験会場でも起こり得ます。

ただ、本試験中にそれをやったら
不合格のリスクを高めてしまいます。

本試験会場で起こりうるリスクを
どのように避けるべきなのか。

それが2次試験対策です。

━━━━━━━━━━

ですので普段から、
自分がやらかしそうなミスを

メモして蓄積することは
非常に大事なことだと思います。

参考にしてください。

今回は以上です。

 

 

 

 

 

TOPへ