2次実践メルマガ

これまで受講生にしか書かなかった2次の核心に迫る内容を惜しみなく毎朝配信しています。独学者や添削受講生、いずれにとっても「大変満足している」と満足度アンケートで大好評なコンテンツです。特に1次並行で2次の勉強をしている暇がない方は、朝の通勤時間やランチの時に、スマホで学習できるためこのメルマガを見るだけでも相当な価値があると思います。Eラーニング版を受講しなくても、単体でメルマガ受講しても構いません。多忙な方ほど、毎日少しでも2次に触れる環境を作ることが大事だと考えています。正月3日以外、毎日配信します。※どのメールアドレスでも登録可能です。

【2次実践メルマガのポイント】
・2次の答案を書くまでの思考プロセスを詳細に書いていますので、認識の幅が広がります。
・横軸だけでなく、縦軸で2次を考える重要性がご理解いただけるはずです。
・添削や講義動画を受講しなくても、十分学習効果があります。
・添削やEラーニング版も受講する方は、学習効果が速まります。
※2次実践メルマガのサンプルは こちら から!

2次実践メルマガの感想
毎朝 通勤中に欠かさず読ませていただいております。現在、一次試験優先の勉強をしており、二次試験対策は、このメルマガのみです。二次試験の感覚を忘れないようにこのメルマガを真剣によんでいます。私の感想は、とても有意義なものと感じています。これからも期待しております。
2次実践メルマガの感想

毎日朝の6時ぴったしに届きますので、読むことが習慣になっています。モチベーションアップにもつながりますので、ありがたいメルマガです。毎日継続して書かれていることの努力に敬意を表したいと思います。

H18年事例1の第2問(設問2)の解答を書くまでのプロセスの説明を6日にわたり連続して配信していただき、ここまで分析したり考えることができるのかという驚きを感じます。今まで、どこの受験校の先生からもまた合格した人からも聞いたことのない内容だと思います。2次試験の解答を設問と与件から導き出し解答を書くために必要な力を養うのに役立つ内容のメルマガだと思います。2次試験に関する厳しさ、励まし、助言など、勉強に取り組むモチベーションアップやメンタル面強化につながる内容も盛り込んでいただきありがたいです。

2次実践メルマガの感想
私はCFB(カスタムフィードバック:添削コース)生ですが、5月までの無料メルマガとは、内容の充実度が全然違います。有償化してフリーライドの心配が無くなったことで和泉先生のリミッターが解除されたのは、受講生の我々にもメリットとなっています。配信時間も以前と同じ朝6時配信ですので、出社前のすき間時に毎朝欠かせないルーティンとなっていて、毎日2次に触れることで私の2次能形成に一役買っていると思うのでこれからの展開に期待しています。
2次実践メルマガの感想

現在診断士の勉強にあてれる時間がほぼない状態ですので、現在のメルマガで18年の事例になってから、今までとはまったく違い熟読させて頂き頭に刷り込んでいます。現業の多忙さが診断士の勉強ができない理由ですが、このメルマガを読んで現業での頭の整理やアイデアが浮かぶ点で非常に貴重です。実際のビジネス世界で生きるというのは最大のモチベーションになっております。診断士を目指す道のりは長いですが、このような貴重な機会を頂き感謝しております。引き続き、よろしくお願いします。

2次実践メルマガの感想
先生が、CFBの添削コースで添削して頂いている時と同じレベルのわかりやすさ、丁寧さだと感じました。毎日、先生の思考方法、解法手順に触れることで、自分の思考方法の修正、正しい方法への矯正に役立っていると感じます。時間のある時は細切れの解説を連続して読み、接触率を高め、自分の思考回路に染み込ませるようにして、有効に活用させていただきたいと思います。
2次実践メルマガの感想
行き帰りの通勤時間は、一次試験の勉強時間と決めていますので、通勤時間に実践メルマガを読んでいません。というのは、実践メルマガの内容は非常に深く、ながら読みで読み飛ばしてしまうのを避けたい気持ちが強く、家に帰ってじっくり読み込むようにしています。実践メルマガを読んで、重要と思われるポイントなどをノートにまとめ、これまでE-ラーニング版の視聴や、添削で培ったノウハウを照らしあわせながら、吸収するようにしています。E-ラーニングや添削では気づかなかったこともあり、メルマガは私にとってE-ラーニングとは切り口を変えた「講義」という認識です。

Posted by mangade