初めての方へ

初めての方に、この講座をわかりやすくまとめます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●和泉塾のメソッドとは

1)本講座の代表が受験生時代に完成させ、
本試験2日前に合格を確信していたメソッドがベースです。

2)情報整理、考えの整理、答案を書く、すべての工程で
具体的な手順とメソッドを持っている講座です。

3)手順の固定化と時間管理により
初見問題の80分を克服することが根底にある考え方となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●インプットとアウトプット

1)2次実践メルマガとEラーニング版がインプット
2)即日メール添削がアウトプットになります。

2次実践メルマガは正月3日を除き毎朝6時に配信します。
Eラーニング版は全45回の講義動画で、グーグルドライブ経由の視聴となります。

メール添削は夜10時まで送って頂ければ即日返却します。
ただし繁忙期の8月9月は
新規募集を停止することがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●興味を持った方は

最初はインプットから始めてください。

1)まずは動画一覧ページから動画をご覧ください。
先に進みたい方は、

2)事前登録ページから登録してグーグルドライブ経由で
Eラーニング版の1回目の視聴をして下さい。

3)翌日朝6時に2次実践メルマガを1度だけ無料配信します。

下記画像をクリックするか、グローバルナビにある事前登録ページより登録して下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●申込方法について

グーグルドライブ体験版に格納している申込ファイルから
クレジットカード決済あるいは口座振込してください。

すべての受験生がグーグルドライブに明るいとは限りません。
決済してから「わからない」という双方における手間を省くためにも、
本講座を検討されている方は、先に「事前登録」を済ませて
本講座のグーグルドライブにアクセスできる状況を作っておいてください。
決済後のオペレーションが双方にとって、とてもスムーズになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●よくある質問

1)使用するメールアドレスについて

Gメールはグーグルドライブに紐付けるために必要です。
メルマガ受信や添削のメールアドレスはどれでも構いません。

2)事例4について

本講座は事例4を扱っていません。
難しいのは計算問題だけで、その他情報整理や答案は
事例1~3を学ぶと簡単になるのでカリキュラム化する必要を感じないからです。

なお代表は計算問題全滅で合格しているため
計算問題を教える資格がないと思っています。

イケカコによる独学か、予備校のコンテンツ利用を
受講生の方たちに推奨しています。

3)Gメールに抵抗のある方

グーグルアカウントさえあればグーグルドライブに登録できます。
グーグルアカウント登録時にいつも使っているメールアドレスを登録してください。

4)動画やPDFについて

動画はストリーミングでコピーやダウンロードができません。
PDFも一部を除き、ダウンロードもプリントもできません。
ご了承ください。

5)メール添削について

メールソフトに直接答案をタイピングする方法です。
ワードやエクセル、写真の添付等の添削は行っておりません。
迅速に添削するためにはタイピングが合理的だからです。

6)2次初心者ですが受講できますか?

本講座は予備校や独学でダメだった方を対象としていますが、
それでも例年、ストレートの方や2次未経験の方が申し込まれています。
特に制限はありませんので、本講座が良いと思った方は遠慮なくお申込み下さい。

Posted by mangade